2012年6月25日月曜日

かつらの部屋




今回のアワセルアワーは、番外編として、メインでトークさせていただきました。

いまのところここでしか聞けない音源も公開!!

要チェックです!!

お待たせしましたアワセルアワーVol.8。今回はアワアワ企画として「かつらの部屋」をお届けします!なんとアユ犬さんが登場!詳しくはこちらをチェック!是非聴いてくださいね!

http://ourcell.net/2012/06/25/ourcell-hour-vol-8-%E7%95%AA%E5%A4%96%E7%B7%A8%EF%BC%9A%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%82%89%E3%81%AE%E9%83%A8%E5%B1%8B/


ゲスト:アユ犬氏のご紹介

シンセ、ギター、ヴォーカルなどをこなすマルチプレーヤー!ポップな曲から映画音楽まで、手がける音楽は幅広く、YouTubeやUstreamなどで勢力的に作品を発表する傍ら、iTunes等でも数枚のアルバムをリリース中。

星降る夜 -21世紀ver.-



星降る夜

Oh! ダーリン☆彡[オリジナル曲]




アユさんのこの二曲は、一番スキな曲です!

アユさんのyoutubeチャンネルはこちらhttp://www.youtube.com/user/ayumour/videos


2012年6月19日火曜日

素敵なギフト

これで、コーヒー飲むわけです。
アイスコーヒー(⌒▽⌒)
ラジカセとか音符型の氷だなっ

2012年6月17日日曜日

リミックスしました!


ファンクスフェスで、今回は新しい試みとしてリミックスをしました。
先にヒロパナ氏がカバーした曲をlogic上で、曲のアレンジとミックス!

そして、PVもぷにぷにさんの作品をリミックスしました。

こういう試みも面白じゃない!?

ちなみに、リミックス前はこちら

おなじ曲でも印象が変わりますね!

mortal loop

やっと、mortal loopのPVが公開されました。
歌詞の世界観とサウンドの融合。

OURCELL の世界観を感じてください!



2012年6月12日火曜日

YAMAHA V50とKX5を分解してみたよ

どーも。
古いシンセがあるけれど、メンテナンスしてないなと思って、折れた鍵盤を直そうと自力で分解してみたよ。まずは、YAMAHA V50!年季の入った名機ですな。

FM音源がまた、新鮮!
 ケースに入っていたからかなりの美品!
 まずは、背面のネジを外したよ。









鍵盤にたどり着くまで大変!

 鍵盤は確実に消耗品だよね。
磨耗して、ふちが削れてる。
バネが引っかからなくなってるのです。
最近は、部品だけ取寄せできないみたいですね。



 大きいシンセのほうが分解は楽です。
まえにYAMAHAのP80分解したときも、わかりやすかった。
それにくらべ、KX5は鍵盤小さいから、よくわかりずらいよね。
 懐かしのボイスカード。今でも使える音色もあるね。

DTM用のシンセにしたのだけど、一回一回MIDI設定しなければイカンみたいで、めんどくさい。
バッテリーのせいかなぁ。

バッテリー代えてチェックしてみよう!
続きは又!