2012年8月10日金曜日

タキサイキア発売!!!!!

ついにOURCELL 4th single "TACHYPSYCHIA"がiTunes Storeにて発売!アワセルHPでも購入可。 ourcell.net

ついに!発売!

いやぁ今回は特にメンバー三人のカラーが良く出ていると思います。

PVも絶賛制作中です!

お楽しみに!


タキサイキアは、世界各国のitunes storeにてもご購入していただくことができます!!!

ちなみに、今回の三曲 KEEP ON SHININ'は、ボクの作曲作品です。

発売記念として、アワセルアワー特別編、ニコ生、USTREAMもやろうって思ってます!!!

KEEP ON SHININ'の振り付け講座、アワセル音楽講座なんてものもやるとかやらないとか、それ気分次第!です!

今後のアワセルにもご期待ください!!

えっと、次のシングルの製作に入っていることはお伝えしておきますwwww

2012年8月9日木曜日

アートワーク画像(from タカボー)

「OURCELL STOREでWAVを買うでしょ。
これってiTunesとかに読み込んだ後、ジャケット登録ができないよね。
っていうか、WAVがどうも本来アートワークタブがないらしい。
iTunesでみてもアートワーク部分のタグがグレー表記なんだよね。

で、WAVでも表示される場合があるんだよ。
でもそれは、こういうことみたいなんだ。

『アートワーク画像の表示には2つの場合があります。
音楽ファイルにタグ情報として、画像データが埋め込まれる場合と
画像ファイルは音楽ファイルとは別データとしてシステムの特定フォルダに
保存される場合です。

iTunesの場合、アップルミュージックストアで楽曲の販売してる物は、
自動でアートワーク画像が設定されますが、この場合は、音楽ファイルに
タグ情報として埋め込まずに、専用フォルダに画像データを保存します。

WAVファイルの場合は、タグ情報を埋め込むことが出来ないので、
自分で画像データを用意した場合は、アートワーク画像として設定はできませんが
上記の通り、その楽曲がアップルミュージックストアで売っていて、自動で
画像設定された場合は、特定フォルダに画像が用意されるので、表示可能なの
だと思います。
 

from タカボー先生より


なるほど!!
アートワーク画像でもいろいろ設定があるのね。
wavでも画像表示できるってしらんかったwww

アワセラーはチェックですよ!!
メモメモ