2014年11月29日土曜日

ライナーノーツ TONIGHT

2014/11/29 23:30
シングルでも発売されたこの曲。アルバムバージョンは、間奏が少し長いのです。
僕のパートは、シンセなんだけども、この曲はrob papenのBLUEというシンセとpredatorというソフトシンセを多様しています。
アルペジエーターとか、シーケンスっぽいピコピコした音が、BLUEは得意なので、アンロックのアルバムでは、かなり使ってます!
predatorはトランス系、クラブ系のサウンドで、太い音も得意なので、かなりかっこいいアルペジエーターがつかえます。
この曲では、4トラックくらいこーいったシンセの音がはいっているので、それがロック感をOURCELLテイストにひているとおもってる。
あとPVでは、僕、タンクトップででてるので、要チェック!
リーダーが、カツラはタンクトップで!!!と100回くらい言ってたw
そんなエピソードもある曲でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿